Q&A

Q&A

入学案内Q&A

Q1.入学するにはどの程度の成績が必要ですか?

A.高校の成績だけで選考していません。東栄では、栄養士の資格を活かして社会に貢献したいと考えている方、食や健康、調理や栄養に興味があり、学ぶ意欲、目的意識がある方を重視しています。

Q2.調理経験がないのですが、大丈夫でしょうか?

A.包丁の扱い方から始まり、各種料理の技術、理論を基本からしっかりと指導しますので安心してください。

Q3.制服は有りますか?

A.制服はありません。入学式、卒業式、学外授業時にはスーツなどを着用してもらいます。

Q4.社会人を続けながら学ぶことはできますか?

A.栄養士の養成課程は昼間部のみです。日中、仕事をしながら学ぶことは難しいです。

Q5.アルバイトとの両立は可能ですか?

A.学業に支障がない程度の時間で行うのであれば問題ありません。

Q6.車・バイク・自転車などで通学できますか?

A.車・バイクでの通学は認められていません。自転車での通学は、届出制で認められます。

Q7.管理栄養士を目剤Sタイのですが・・・

A.本校を卒業後、栄養士として実務を3年以上経験することで受験資格が得られます。

学費Q&A

Q1.入学金等の入学手続費用の納入期日に間に合わないのですが?

A.延納手続きが可能です。

なお、それぞれでご事情が異なりますので、まずは本校(☎03-3342-3661)にお気軽にご相談ください。
また、オープンキャンパスや学校見学などでも個別に対応いたします。

Q2.奨学金の申込みをしたいのですが?

A.本校では「日本学生支援機構」、「東京都育英資金」等の申込みが可能です。
入学後に奨学金希望者を対象とした説明会を行います。

なお、オープンキャンパスや学校見学などでも個別に対応いたしますので、お気軽にお申し出ください。

資料・願書請求

オープンキャンパス

© Tokyo Dieteic School All Rights Reserved.