学校紹介
東京栄養専門学校校長からのメッセージです。
昭和17年の創立以来、栄養士養成のみの単科で教育を行っている、日本でも数少ない栄養士になるためだけの学校です。単科である理由は、真に実力があり、社会に奉仕することができる栄養士を育てるには、単科での教育が最適だと考えているからです。 長い伝統と歴史を持つ東栄には、高校の新卒者に留まらず、さまざまな経歴の方々を優秀な栄養士として社会に排出してきた実績があります。学びを通じて大きく成長した卒業生は、多彩な現場で広く活躍しています。
平成25年に新校舎が完成しました。高層ビル群の中で外観は控えめですが、最新の技術をもとに、より快適に学生生活を過ごせるよう設計されています。地上7階、地下2階の校舎は、2014年にサインデザイン賞優秀賞を受賞しました。
東京栄養専門学校は昭和17年に創立しました。 平成25年には新校舎が完成しました。 創立からこれまでの沿革をご紹介しています。
栄養士は、都道府県知事の免許を受けた国家資格です。 栄養士免許を取得すると、集団や個人に対する栄養指導や食事管理、栄養バランスのとれた献立の作成、食材の発注、調理方法の改善、栄養素の計算など、「栄養」の専門知識を生かしたサービスや情報を提供することができるようになります。