ニュース

カテゴリ:学校生活

2020.03.27

学校生活

2020年度前期の授業開始日程の変更について(新型コロナウイルス対応)

新2年生の皆さんへ 新型コロナウィルス感染拡大に伴う活動自粛要請等および感染拡大の現状を踏まえ、2020年度前期の授業開始を1週間遅らせ、4月7日(火)からに変更いたします。 学生の皆さんには自宅待機を原則とし、不要不急の外出の自粛など、一人ひとりが感染拡大防止を心がけるようお願いします。

2020.03.21

お知らせ

2020年度入学式について(新型コロナウイルス対応)

新入生と保護者、ご家族の皆さまへ 2020年度入学式は、新型コロナウイルス感染の状況を鑑み、新入生のみで、内容も縮小することに決定いたしました。安全ならびに感染拡大防止を考えての対策です。新入生ならびに保護者、ご家族の皆さまには、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 <入学式>日にち 20

2020.03.09

学校生活

3月、4月の学校行事について(新型コロナウイルス対応)

在校生、入学予定の皆さまへ 新型コロナウイルス感染拡大の防止対策の一環として、3月、4月に実施予定している学生が参加する学校行事について、中止または縮少や内容変更により対応することと致しました。 安全を第一に考えての対策のため、学生およびご家族、関係者の皆様にはご理解くださるようお願い申し上げます。

2019.12.11

学校生活

給食実習が終わって 

学校では数種類の科目で実習がありますが、実習は実体験を通して知識や経験を得ることのできる特別な授業です。 そんな実習の一つ、給食実習が11月下旬に8日間行われました! 普段行う「調理実習」とは違い、大量に作ったり、使ったことのない器具が色々使えるチャンスです。 そして何より大切な事は「衛生的に作業す

2019.11.25

学校生活

給食管理実習(校内実習)が始まりました。

この実習では、班員で協力して、在校生・教職員の昼食を作ります。スチームコンベクションオーブンや回転釜などの大量調理機器を使いこなし、衛生的に作業をします。献立は、もちろん、栄養バランスの整ったものです。自分たちで作った料理を提供し、おいしいと言ってもらえると、とってもうれしいです。

2019.10.02

学校生活

いよいよ、後期の実験が始まりました。

10月1日より、後期の食品衛生学実験が始まりました。 この実験では、顕微鏡で微生物を観察したり、手指に付着している細菌を調べたり、ミクロの世界を体験します。 その他にも、米や牛乳などの食品の新鮮度の判定や調理器具や食器の汚れの程度を調べたり、家庭用合成洗剤や市販の食品中の食品添加物を調べたりと、食事

次の10件

© Tokyo Dieteic School All Rights Reserved.