ニュース

カテゴリ:学校生活

2019.11.25

学校生活

給食管理実習(校内実習)が始まりました。

この実習では、班員で協力して、在校生・教職員の昼食を作ります。スチームコンベクションオーブンや回転釜などの大量調理機器を使いこなし、衛生的に作業をします。献立は、もちろん、栄養バランスの整ったものです。自分たちで作った料理を提供し、おいしいと言ってもらえると、とってもうれしいです。

2019.10.02

学校生活

いよいよ、後期の実験が始まりました。

10月1日より、後期の食品衛生学実験が始まりました。 この実験では、顕微鏡で微生物を観察したり、手指に付着している細菌を調べたり、ミクロの世界を体験します。 その他にも、米や牛乳などの食品の新鮮度の判定や調理器具や食器の汚れの程度を調べたり、家庭用合成洗剤や市販の食品中の食品添加物を調べたりと、食事

2018.12.11

学校生活

中国料理の試食会が開催されました。

中国料理の試食会レポート 普段はなかなか食べることができないようなお料理をおいしく頂きました。料理長からメニューの解説、調理法や食材について説明してもらいました。食後、学生達からの質問にとても丁寧に応えて下さいました。 ✨北京ダック✨ 毎年メニューに載せていただいている北京ダック。丸々一羽を会場でさ
© Tokyo Dieteic School All Rights Reserved.